So-net無料ブログ作成

仕入旅①タイに寄り道。~エラワンの祠~

今回の10月12日~21日の仕入旅、
タイ航空で成田からネパールに向かったラムロももっち。
無料でストップオーバーが可能な航空券だったので、
タイのバンコクに2泊3日立ち寄ることにしました。(‐^▽^‐)v”

日本のテレビ(ザ世界仰天ニュース)でも紹介された、
タイの首都バンコクの中心地にあるパワースポット、「エラワンの祠」。
この祠で祈った願い事は必ず叶い、
絶対的なご利益があることで有名・・・という情報を聞き、
ラムロももっち、しっかり・・・ちゃっかり・・・「エラワンの祠」で参拝してきました。
時間を掛けて具体的にお願い事をしてきましたよ。( ̄人 ̄) ブツブツ・・・
http://www.ab-road.net/asia/thailand/bangkok/guide/00291.html
P1060448.JPG
【「エラワンの祠」のお参り】
まずは、祠の敷地内にある売店でお花(20バーツ)を買います。
お花と一緒にお線香とロウソクがセットになっていました。
お線香に火をつけて、入口に1番近いところからお参りを始めます。
4面あるお顔に左回りでお参りをしていきます。
お花とお線香を持ってお願い事をした後、お線香を所定の位置に置き、
お花は顔の正面にある台の上に置いていきます。

願い事は具体的な方が良いらしい・・・と私は聞きました。
さて、願い事は叶えられるのでしょうか。
楽しみが1つ増えました。(*⌒―⌒*)ノ.*☆:,。

<仕入旅②ネパール上陸。>へ続く。。。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。