So-net無料ブログ作成

放光。

姉妹で、福岡から帰省した弟を静岡駅までお迎えに行きました。
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
3兄弟ならぬ・・・3姉弟妹が勢揃い。自他共に認める仲良し3人です。
「とっちり」で食事→梶原山公園の夜景→炭焼きレストラン「さわやか」と、
夕食→散歩→夕食・・・と、
年末の雰囲気に便乗した満腹梯子コースとなりました。o(*^▽^*)o
P10406493.JPGP1040665.JPG
    妹   ラムロももっち     弟          (カメラマン:モモティーニョ*デジカメ) 

夜景を一眼レフで撮影したいと言う弟の希望で足を運んだ梶原山公園。
三脚に立てて何枚か撮影した夜景の写真も綺麗だったのですが、
遊び感覚で撮ったという光放出写真が気に入ったラムロ姉ももっち。
img047.jpg
                              (カメラマン:弟Acchi*一眼レフ)

実家に戻った際にプリントアウトして貰いました。(* ̄▽ ̄*)ノ"

魔法の天然石チャーム。

2010年のラッキーカラーは「ゴールド」「濃いブルー」「ワインレッド」。
幸運や開運へと導くラッキーカラーを取り入れた、
Ramro Moiオリジナルの天然石チャームが続々と完成しています。
太陽の光を取り込んで虹を放つ、サンキャッチャーの要素も兼ね備えています。
只今、発売日の1月6日に向けて1つ1つ丁寧に制作中です。
P1040629.JPGP1040632.JPG
チェーンに通してY字ペンダントトップ、携帯電話やバッグやポーチに付けたりと、
身に付け方は様々です。
ラッキーカラーとパワーストーンの共存をお楽しみくださいね。(o^∇^o)ノ”
P1040631.JPGP35845.jpg
1月6日(水)『Ramro Moi石部屋』、
1月13日(水)『ネイル&アロマヒーリングサロン“Sandalphon”』出張石部屋より、
天然石チャームを販売致します。新春価格3900円~です。(*⌒▽⌒*)

[ひらめき]毎月第1水曜日の16:00~22:00はRamro Moi@吉田町Sandalphon。
(1月は年始に当たる為、第2水曜日)
石導は予約制ですが、石部屋は一般開放しております。
お気軽にお立ち寄りくださいね。お待ちしております。o(〃^▽^〃)o

『ネイル&アロマヒーリングサロン“Sandalphon”』
榛原郡吉田町住吉554-1 0548-32-5624

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[パスワード]金運とチャンスを齎す「ゴールド」。
金運や仕事運、新たな出会いを引き寄せます。

[パスワード]厄を祓い清めるパワーを秘めている「ブルー」。
数年続いている世の中の低迷を祓い、厄落としの効果を齎します。

[パスワード]自立心を強化してくれる「ワインレッド」。
目標・目的を明確にして達成へと導きます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

天然石アレンジメント。

「もっと身近に石の癒しを・・・」との想いから生まれたRamro Moiの天然石アレンジメント。
お店のエントランスや自宅のリビングルームに優しく華やかな光を放ちます。
さて、今回の天然石アレンジメントのオーダー内容は・・・・・・
「“浄化”“癒し”“上品で可愛らしいイメージ”“願いを叶える石(デザートローズ)”」

◆アレンジメントに使用した天然石は、
水晶・ローズクォーツ・ラリマー・淡水パール・マザーオブパール・カイヤナイト・
オレンジカルサイト・デザートローズ・アメジスト。
RB754.jpgRB756.jpg
Ramro Moiでは、アレンジメントのサイズや天然石の種類、予算等に合わせて、
お客様の提案するイメージに合った完全オリジナルの天然石アレンジメントを
お造りしています。贈り物にも喜んで頂けますよ。
お気軽にお問い合わせ下さいね。
【問合せ先】ramromoi@gmail.com
(Ramro Moi専用の携帯電話メールへ転送します。予約・問合せ・質問等お気軽にどうぞ。)

冬至の夜の過ごし方。

12月22日(火)はキャンドルナイト祈り@Ettiでした。(*´∇`*)ノ”
ラムロももっち、この日はMCももっちとして司会を勤めさせて頂きました。
P1040610.JPG
21:30~23:40までは、アコースティックやジャンベの生LIVE。
そして、雰囲気の良いラウンジDJの中、クローズアップマジック等々。
23:40~は日蓮宗有志僧侶による声明法要。
00:00~朝までHOUSEのCLUBイベント・・・内容盛りだくさんでした。
P1040620.JPG
23:40からの声明法要では会場の空気が一気に浄化されました。
私もキャンドルの灯りの中、目を閉じて祈りましたよ。( ̄人 ̄)
MCももっち、司会等でパタパタ動いていた為、
肝心なメインフロアのキャンドルの写真を撮り忘れてしまいました。( ̄∇ ̄;)ゞ
お寺で使用した蝋燭をリサイクルしたキャンドル。とっても綺麗でした。
(誰か、撮っていたら送ってちょうだい~♪)
f_212860.jpgP1040622.JPG
本当にたくさんの方(200人位いたかしら?)が足を運んでくださいました。
年齢層も幅広かったです。
第1回目の龍華寺でのキャンドルナイトに続いて、第2回目の今回。
一味違った雰囲気の中でも、存在感は健在でした。

夏至や冬至に行われる100万人のキャンドルナイト運動。
これを機に、夏至や冬至以外の日にもECOな夜、キャンドルナイトな夜を
取り入れてみるのも良いかもしれませんね。

キャンドルナイト祈りの実行委員やスタッフの皆様、
イベント当日までの準備や打ち合わせ、本当にお疲れ様でした。
そして、快く協力してくれた音響&ライティングの友人、心から感謝してます。
P1040623.JPG
遊びに来てくれたたくさんの友人にも感謝、感謝。
キャンドルナイトの時間を皆で共有した素敵な夜になりました。

鳥人。

テレビをつけたら「M-1グランプリ2009」の決勝を放送していました。
ラムロももっち、お笑い芸人に疎く、M-1も今回が初視聴です。
いやぁ~
決勝1回戦の「笑い飯」の“鳥人”、面白かったーーー。ヾ(>▽<)o
久しぶりにお笑い番組を観て大爆笑しましたよ。後引く面白さ。鳥人万歳。
ちなみに最終ステージでの漫才は面白くなかったです・・・。

You Tubeで“鳥人(とりじん)”漫才を何度かリピートしているラムロももっちです。
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ ハマッタ・・・
鳥人漫才→http://www.youtube.com/watch?v=ep89W0MXXAY

新月会。

12月16日の21:06射手座の新月。
今回の新月は2010年の流れが始まるタイミングとなるそうです。
新月には「願い事」を実現する強いパワーがある・・・と言われています。

忘年会、新年会・・・ならぬ“新月会”をしてきましたよ。
友人達とガールズトーク&カラオケを楽しみながらの新月会です。
↓新月を迎える前の浄化中。皆、真剣です。。。( ̄人 ̄) ブツブツ
RB45.jpgRB441.jpg
 Makky      Sanae   Fu-chan     ラムロももっち

新月を迎えた後は個々で願いを空へ放つことにして、
和気藹々とカラオケタイム~となりました♪(*⌒▽⌒*)ノ”
RB465.jpg
4人揃って注文した4種類(マンゴー・ミルクティー・オレンジ・キウイ)のタピオカ入りのドリンク。
ブラックタピオカはまるで新月のよう。
そして上に乗ったアイスクリームは白く輝くお月様のよう。
・・・に見えるのは私だけでしょうか!?

魔法の薔薇。

Ramro Moiの石部屋で注目されている天然石。
知る人ぞ知る“願いを叶える石”という別名を持つデザートローズ。
「これは何ですか?」・・・と手に取るお客様が最近増えています。
RB545.jpg
柔らかい石なので加工は出来ませんが、
アレンジメントに添えたり、自宅の寝室や会社のデスクの上に置いたりと、
身近にそっと置いてみるのも良いかもしれませんね。

【「デザートローズ」石言葉】
地底から染み出した水が周囲のミネラル分を溶かして形成した石で、
砂でできた薔薇のような形状をしている不思議な石です。
デザートローズは、日本では「砂漠のバラ」とそのまま訳されて呼ばれますが、
「願いを叶える石」という別名も持っています。
それはこの石が、花という形を具現化していることから来ているようです。
心の奥底で眠っていた想いが結晶となった花は、夢と希望の象徴でもあるのです。

キャンドルナイトのお知らせ。

来週22日冬至の日は、「第二回キャンドルナイト」@Ettiです。
ラムロももっちは、MCももっちとして司会をさせて頂きます。(*´▽`*)ノ゛
前回(第一回)行われた、龍華寺でのキャンドルナイトとはまた一味違う、
音とキャンドルの灯りに包まれた夜を一緒に過ごしましょう。

チケット等のお問い合わせはこちら↓↓↓
[チケット]ramromoi@gmail.com
f_212860.jpg
■■■■■■■■『キャンドルナイト祈り ~INORI~』■■■■■■■■

●日時:2009年12月22日(火曜日) 次日23日(天皇誕生日)
     21:00~翌03:00

●場所:CLUB 『Etti』 エティ
    静岡県静岡市葵区紺屋町12-1 ドン・キホーテ6F 054-254-7316
●料金:2500円

●イベントの内容
 日蓮宗有志僧侶による「声明法要」
 キャンドルナイト(100本以上の手作りキャンドル点灯)
 販売ブースにてキャンドルの販売
 アーティストによる演奏&DJ&パフォーマンス

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Short trip!①

冬ならではの澄んだ空気に真っ青な空。温かな光を大地に注ぐ太陽。
今日は日本の四季、冬を楽しむドライブ日和。
Makky&Kaorinと一緒に山梨県の忍野八海へ行ってきました。
am10:30に静岡市を出発。(⌒▽⌒)ノ”
道中の朝霧高原から望む富士山に魅せられ、車をとめて富士山撮影会。
富士山の麓でエネルギーチャージ。テンションも上がりっぱなしでした。
P1040546.JPG
             Makky    Kaorin    ラムロももっち

P1040545.JPGP1040548.JPG
P1040561.JPG
pm13:30、目的地の忍野八海に到着。
車を降りて蕎麦処・池本茶屋に直行の3人。とにかく腹ペコでした・・・。(* ̄∇ ̄*)ゞ
P1040570.JPGRB96.jpg
水車小屋の石臼を使用した挽きたて打ちたてのお蕎麦を提供してくれます。
私は月見山掛け蕎麦(冷蕎麦)を注文。歯応えのある美味しいお蕎麦でしたよ。

八つの湧水池から成っている忍野八海。
霊峰富士の胎内より湧き出る八ツの泉は「神の泉」と崇められていて、
いくつもの伝説が語り継がれているそうです。
まずは湧水でラベンダーアメジスト&ぺリドットのペンダントトップを清めました。
RB97.jpgP1040565.JPG
その後、八つの湧水池を拝もうと地図を片手に散策開始です。
気付くと同じ場所をグルグル。散策が探検となり、童心に返って楽しむ3人。
七つめの湧水池に辿り着き、奥まで歩を進めると・・・
「かやぶき茶屋」なる風情ある建物を発見。ヾ(@^▽^@)ノ
P1040583.JPG
愉快なおじちゃん(店主かしら?)の陽気で強気なトークショーを楽しみつつ、
薪ストーブを囲んで、忍野の天然水で作られたコーヒーをいただきました。
ほっこり&しっぽり。( ̄▽ ̄)。o0 アタタマルゥ~
更に、近場のイルミネーションスポットを教えてもらって店を後にしました。
P1040584.JPGP1040586.JPG

RB978.jpg
夕暮れ時の忍野八海。建物に燈る暖色の灯りが柔らかで幻想的でした。

程好く辺りも暗くなり始めたので、愉快なおじちゃんに教えて貰った、
山中湖 アートイルミネーション 『FANTASEUM』 が開催されている、
花の都公園へ向かうことにしました。


Short trip!②へ続く。。。


Short trip!②

花の都公園の山中湖アートイルミネーション『FANTASEUM』に到着。
P1040601.JPGP1040603.JPG
P1040604.JPG
園内は予想以上に広かったです。
写真よりも華やかで綺麗なイルミネーションもあったのですが・・・
この時の気温、マイナス1度。w( ̄▽ ̄;)w ワオッ
寒さに弱いラムロももっち、20分程でギブアップ。
一足お先に薪暖炉のある休憩所へ非難して2人の戻りを待っていました。
イルミネーションが点灯されるpm5:00~pm9:00までは入園料無料です。
2010年1月3日(日)まで開催されているそうなので、
写真以上のアートイルミネーションは直接どうぞ。防寒具を忘れずに。( ̄▽ ̄)ノ”

P1040598.JPG
大好きなトトロのイルミネーションの前では、体感温度が15度上がりました。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。