So-net無料ブログ作成

私事ではございますが。

昨日は、祖母の四十九日と親戚の法要の為、鎌倉へ行って参りました。
仏教では亡くなった日から七週間(四十九日)は、
魂がこの世とあの世を彷徨っていると言われていますが、
祖母も、この七週間の間に様々な不思議現象を起こしてくれました。
さすがママおばあちゃん!・・・という感じです。
RB13.jpgRB541.jpg
また桜が咲く頃に大好きなお花を持って会いに行きたいと思っています。

Green Festival受賞。

去年9月23日(水曜日・祝日)にグランシップで開催した第1回Green Festival。
『Green Festival~こころ・からだ・エコを楽しむ1日~』は、
老若男女問わず身近なエコを楽しみながら体感して頂く地域密着型のイベントです。
(開催の様子はこちら→ http://ramro.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25

先日、このGreen Festivalが『STOP温暖化グランプリ』のイベント部門で、
上位4チームにノミネート(受賞)されたとの連絡を頂きました。
(921組のエントリーの中、各6部門4チームが受賞)
更に「あざれあ」で開催されるプレゼンテーションの後、グランプリ発表&表彰式が
行われるとの事で20日、実行委員会メンバーで「あざれあ」へ行ってきました。
P1040932.JPGP1040930.JPG
P1040917.JPG
  Ramro Momocchi  Mochizuki Yumi  Oosawa Chiho
(実行委員4名のうちKato Takatoshiは私用の為、気持ちだけ出席)

結果は、イベント部門・・・
●優勝:エスパルス&鈴与グループ
●準優勝:新居町制施行120周年記念事業実行員会
●優秀賞:Green Festival実行委員会
●優秀賞:シミフェスNo.8

優勝・準優勝ではありませんでしたが921組のエントリーの中での受賞です。
しかも、企業や組織ではなく個人が企画運営した手作りイベント。
たくさんの方に無償で協力して頂いたり、快くアドバイスを頂いた結果です。
心から感謝しております。本当にありがとうございました。
P1040944.JPG
P1040963.JPG
P1040969.JPG
今年も第2回Green Festivalを開催予定です。
まだ下見や情報収集、打ち合わせ段階ではありますが、
今年も身近で楽しめるエコイベントを企画致しますので是非ご期待下さいね。

気分はParis。

フランスから来日したMICHINA&TOMOのJapan tour公演を聴きに、
Chihoちゃんと静岡市常磐町のBLUE NOTEに行ってきました。
P1040893.JPG
P1040900.JPGP1040903.JPG
Chihoちゃんはジンジャエール、
ラムロももっちはグレープフルーツジュースを片手に・・・。
(* ̄▽ ̄)ノ■” “■ヽ( ̄▽ ̄*) カンパーイ
澄んだギターの音色と歌声に酔いしれてきました。大人万歳。。。


再入荷。

まだまだ底冷えのする寒い日が続きますね。
石部屋にいらっしゃるお客様に「今日は寒いですねぇ~」を連呼している、
寒さに弱いラムロももっちです。(*^▽^*)ゞ

Ramro Moiからのお知らせです。
RB543.jpg
入荷後、即完売となっていた虹色の光を放つ蓮が3月3日再入荷しますよ。
今回もLサイズ・Mサイズ・Sサイズの3種類をご用意致しました。
RB568.jpg
http://ramro.blog.so-net.ne.jp/2010-01-27
予約・お取り置きも可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいね。
3月7日(日)に開催される「第10回Voiすぴ」会場でも販売致します。

プチエコ。

Ramro Moiの石部屋や石導の際に使用しているBOXケース類。
実は、頂いた菓子折りや引き出等の箱をそのまま再利用しています。
箱の作りも頑丈ですし、デザインや色使いも綺麗なものが多いですよね。
蓋を閉めれば重ねる事も出来ますし、持ち運びにも適している・・・。
本当に手の掛からない小さな小さなエコ導入。プチエコです。
P1040909.JPGP1040911.JPG
エコとエゴは紙一重・・・とよく言われますが、
生活の全てにエコを取り入れられなくても、ほんの少しだけ意識することで、
結果的にアイデアがエコに繋がっている事って多いのですよね。
楽しみながらのプチエコを今後も導入していきたいと思うラムロももっちでした。
(*⌒▽⌒*)ノ”

お誕生日会。

静岡市の両替町シダックスの近くにあるお店、
地中海ダイニング『バルアール』でお友達の誕生日会をしてきました。
(バルアールHP→http://www.hotpepper.jp/strJ000745358/
P1040878.JPGP1040881.JPGP1040880.JPG
今月はW Happy Birthday!!
Kaorin&Sanaeチャン、お誕生日おめでとう~♪(〃^▽^〃)ノ”
最近恒例化している誕生数の蝋燭。1年1年、1歳1歳に想いを込めて・・・。
P1040885.JPGP1040883.JPG
P1040882.JPG
   Mi-チャン Sanaeチャン Kaorin Momocchi Makky Satoko

これからも素敵楽しい集まりを企画していきましょうね♪

天然石アレンジメント。

「もっと身近に石の癒しを・・・」との想いから生まれたRamro Moiの天然石アレンジメント。
お店のエントランスや自宅のリビングルームに優しく華やかな光を放ちます。

さて、今回の天然石アレンジメントのオーダー内容は・・・・・・
「“癒し”“可愛らしいイメージ”“心からの輝き”“恋愛”“浄化”」
◆アレンジメントに使用した天然石は、
水晶・ローズクォーツ・セレスタイト・淡水パール・アクアオーラ・
ゴールデンオーラ・ガーネット・ルビー。
P1040854.JPG
P1040856.JPGP1040857.JPG

「“癒し”“心からの癒し”“恋愛”“浄化”“黒猫モチーフを添えて欲しい”」
◆アレンジメントに使用した天然石は、
水晶・ローズクォーツ・カイヤナイト・淡水パール・ムーンストーン・
アメジスト・ゴールデンオーラ・アクアオーラ。
P1040872.JPG
P1040873.JPGP1040870.JPG

Ramro Moiでは、アレンジメントのサイズや天然石の種類、予算等に合わせて、
お客様の提案するイメージに合った完全オリジナルの天然石アレンジメントを
お造りしています。贈り物にも喜んで頂けますよ。
お気軽にお問い合わせ下さいね。
【問合せ先】ramromoi@gmail.com
(Ramro Moi専用の携帯電話メールへ転送します。予約・問合せ・質問等お気軽にどうぞ。)

光。

心に栄養。Vitamin in the heart。
The weakness changes into strength。
10338366.jpg
過去・現在・未来
私達は一瞬一瞬を生き歩み 常に“現在”という時の流れの中にいる
時には過去を思い 時には未来を想い 光ある一瞬を重ねていきたい
それはやがて強く穏やかな揺ぎ無い輝きとなり 自身と自信に宿ると思うから

いつも心に太陽を。

「第10回Voiすぴ」打ち合わせ。

今日の昼間は穏やかな日差しが降り注ぎ、とても心地好かったですね。
夕方には大地を潤す雨も降りましたが、気温はそれほど下がらず、
寒さに弱いラムロももっちには過ごし易い1日でした。

今日は午前中から掛川の「雑貨・カフェVillage」さんへお届けに行ってきました。
チャイを頂きながらChihoチャン、Yumiチャン、Villageさんと日向ぼっこ団欒。
1年の暦の中で時々現れる第5土曜日(今年は5月・7月・10月)に、
Villageさんでイベントを開催する事になりましたよ。(*⌒▽⌒*)ノ”
また詳細が決まり次第お知らせしますね。

夕方からの石導予約に間に合うように静岡へ戻り、
夜は再びChihoチャンと合流して「アジアンダイニングVoiVoi」へ。
3月7日に開催される第10回“Voiすぴ”の打ち合わせをしてきました。
RB127.jpgRB158.jpg
今回は過去最多の16ブースが登場しますよ!
是非、お気軽に癒しと美の祭典“Voiすぴ”に遊びに来てくださいね♪

======= イベントの詳細は下記の通り ===========
Voi-f.jpg
もっと身近に“癒し”を感じて欲しい・・・
心から輝ける自分自身の魅力をもっと知って欲しい・・・
そんな想いから生まれた新感覚・体験型リラクゼーションパーティー。
アンビエント音楽に包まれた心地良い空間で、
美食を楽しみ、心を磨き、日々の疲れを洗い流しましょう。
Voi-b.jpg
■【第10回“Voiすぴ” ~party of healing and beauty~】
■2010年3月7日(日曜日)13:00~21:00 ・入場無料
■場所→アジアンダイニングVoiVoi(静岡市駿河区中村町353-1 054-285-5627)
      ※駐車場60台(無料) http://www010.upp.so-net.ne.jp/seeone

■ブース紹介
●「K&C(アロマオイル)」1000円~
●「天然石のお店“Ramro Moi”(天然石)」800円~
● 「Sandalphon(ネイル・ダウジング・レイキ)」2000円
●「ムーンラビット(ダウジング)」20分500円
●「Coccolo(布ナプキン)」1365円~
●「ゆらり(フットマッサージ)」1000円
●「フクスケ(タロット占い)1000円
●「真澄(東洋占術・手相)」2000円
●「メタトロン(オーラメイク・レイキ)」500円~
●「Sante Pation(ヘッドマッサージ)」1000円
●「杜香里(西洋占星術)」2000円
●「OPEN SESAME(首肩マッサージ・整体)」1000円
●「パワーカラー診断」1000円
●整膚美容法同好会(5分間整膚)」500円
●Die Blume(手作りコサージュの販売)」
◎『心を繋ごう』・・・会場内に児童養護施設への寄付箱を設置致します。
===========================================
「Voiすぴ」イベント会場のイメージは、癒しと美をテーマにした文化祭のよう。
主催者も出展者も手作りの看板やメニュー表を作ったりと準備も楽しんでいます。
アットホームで立ち寄りやすい癒し空間を心掛けていますので、
是非、気軽に遊びに来て下さいね。お待ちしております。 \(o⌒∇⌒o)/

誕生石ストラップ。

牧之原石材・大井川店で2月7日から期間限定の展示会が始まるそうです。
来場して下さるお客様へのプレゼントを先日お届けしてきました。
誕生石を繋いだ天然石のストラップ。1月~12月まで揃っています。
石言葉付きでとても可愛い携帯ストラップですよ。(*⌒∇⌒)ノ”
P1040848.JPGRB4753.jpg
牧之原石材様ホームページ【http://www.maki-seki.jp/
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。