So-net無料ブログ作成
検索選択

「第2回Green Festival」開催のお知らせ。

老若男女問わず身近なエコを楽しみながら体感して頂く地域密着型のイベント、
Green Festival(グリーンフェスティバル)。
去年に引き続き、今年もグランシップにて開催致します。
[ひらめき]Green Festivalホームページhttp://www.greenfestival.jp/
GF2010.jpg
第1回Green Festivalの様子はコチラ↓↓↓
http://ramro.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25

会場となるグランシップ6階の交流ホールでは、
今回は「食」をテーマに、有機野菜や飲食、ワークショップやエコグッズ等、
人に地球に優しい暮らしを体感・提案する約40ブースが登場予定です。
しかも今年のGreen Festivalは入場無料となっております。
P1040188.jpg
更に、同じくグランシップ2階の交流ホールでは、
スペシャルゲストをお迎えしてのセミナーも同時開催致します。
ゲストは、テレビ番組や著書で有名な、料理研究家族のコウケンテツさん、
そして国内外で活躍している暦師の杉山開拓地さんを予定しております。
(セミナーのみ有料となります。前売り券はプレイガイドにて発売予定)
詳しくは、Green Festivalのホームページ(http://www.greenfestival.jp/)内、
「セミナー」のページをクリックしてご覧下さいね。
koukentetsu.jpgkaichi.jpg
料理研究家:コウケンテツ   暦師:杉山開地

只今、たくさんの方にご協力とアドバイスを頂きながら、
グリーンフェスティバル実行委員長の由美さんを筆頭に、
4ヶ月前から実行委員メンバー大澤千帆・ラムロももっち・加藤孝俊の4人で
第2回開催に向けて、各々の仕事の合間に集まり動いております。

1人でも多くの方にお立ち寄り頂ければ嬉しく思います。
追記や詳細、打ち合わせの様子などもブログに随時アップしていきますね。


【おまけ】
第1回Green Festivalが『STOP温暖化グランプリ』のイベント部門で、
優秀賞を頂きました。(921組のエントリー中、各6部門4チームが受賞)
表彰式の様子はコチラ↓↓↓
http://ramro.blog.so-net.ne.jp/2010-02-20

「第12回Voiすぴ」開催のお知らせ ☆追記

今回で第12回目を迎える9月5日(日曜日)に開催される「Voiすぴ」。
ブースが1つ追加になりました。
しかもVoiすぴ初登場の“姓名判断”(10分1000円)です。
この日は、全てのブースが体験価格となっています。
入場無料なので、気軽に足を運んでくださいね。お待ちしております☆

f_226097.jpg
3ヶ月に1度のペースで、ラムロももっち&アロマChihoが主催している
体験型リラクゼーションパーティー「Voiすぴ」。
もちろん入場無料、駐車場60台有(無料)、
しかも、この日はお店のご好意により飲食ALL500円。

詳細はこちら↓↓↓
================================
もっと身近に“癒し”を感じて欲しい・・・
心から輝ける自分自身の魅力をもっと知って欲しい・・・
そんな想いから生まれた新感覚・体験型リラクゼーションパーティー。
緩やかな音楽に包まれた心地良い空間で、
美食を楽しみ、心を磨き、日々の疲れを洗い流しましょう。

■【第11回“Voiすぴ” ~party of healing and beauty~】
■2010年9月5日(日曜日)13:00~21:00 ・入場無料
■場所→和洋惣菜 隠れ家ごち(旧:アジアンダイニングVoiVoi)
        静岡市駿河区中村町353-1 054-285-5627
      ※駐車場60台(無料) http://www010.upp.so-net.ne.jp/seeone

■ブース紹介
●「K&C(アロマオイル)」1000円~
●「天然石のお店“Ramro Moi”(パワーストーン)」800円~
● 「Sandalphon(レイキ・アロマ・ネイル)」2000円
●「侍文洋(ダウジング)」500円
●「Coccolo(布ナプキン・雑貨)」1365円~
●「いちごいちえ(ダイヤモンドタトゥー)」300円
●「禊裕次郎(イーチンカード・四柱推命)」1000円~
●「真澄(東洋占術・手相)」2000円
●「ネイルアート(ネイルサロンSTRAGE)1000円
●「PRECIOUS(リフレクソロジー)」1000円
●「CORE(整体)」1000円
●「アミ素子(姓名判断・気学・算命学・タロット)」1000円
◎『心を繋ごう』・・・会場内に児童養護施設への寄付箱を設置致します。
上記以外にもタロット占い、風水雑貨販売等もありますよ。
b_226097.jpg
==================================
「Voiすぴ」イベント会場のイメージは、癒しと美をテーマにした文化祭のよう。
主催者も出展者も手作りの看板やメニュー表を作ったりと準備も楽しんでいます♪
アットホームで立ち寄りやすい癒し空間を心掛けております。(o⌒∇⌒o)ノ”

お誕生日会。

静岡市の両替町シダックスの近くにあるお店、
地中海ダイニング『バルアール』でお友達の誕生日会をしてきました。
(バルアールHP→http://www.hotpepper.jp/strJ000745358/
P1050851.JPGP1050852.JPG
今月はW Happy Birthday!!(〃^▽^〃)ノ”
Ryo-shi君&バルアール主Shibatanお誕生日おめでとう~♪
P1050853.JPGP1050854.JPG
P1050856.JPGP1050858.JPG

Mi-チャンお手製の濃縮梅ジュース
ジャスミン茶で割って飲むと美味しいね~。ありがとう♪
RB46521.jpgRB5865.jpg

御来光に魅せられて・・・2010年。

富士山山頂から眺める壮大な雲海と御来光に魅せられて、
今年で8年連続の富士山登山となる、ラムロももっちです。
P1050793.JPG
今回のメンバーはラムロももっち&Chihoチャン&Kaorin&Kyoukoチャン。
22:00、4人で富士宮口の五合目から富士山山頂を目指しました。
P1050801.JPGP1050803.JPG
途中、岩場に寝転んで満天の星々を眺めたり、
月の光に照らされた神秘的な雲海を見下ろしたりしながら、
ゆっくりゆっくりと時間を掛けて真夜中の遠足気分を楽しみつつ
4人で山頂を目指しました。
P1050816.JPG
午前4:00。4人揃って、富士山山頂に到達。
P1050820.JPG
星空から夜明けへと静かに移り変わる、この僅かな時間が大好きです。
地平線が金色に染まり、神聖な雰囲気に包まれるブルーアワー。
そして、待ちに待った御来光。
まずは優しく強く輝きを放つ御来光に合掌。
P1050832.JPGRB6565.jpg

富士山山頂にある浅間大社奥宮を参拝した後、御朱印を頂きました。
P1050842.JPG542212.jpg
P1050843.JPG
あの地平線~♪・・・と、
私を石屋さんへと導いた「天空の城ラピュタ」の世界がここにあります。
P1050844.JPG

幻想的な御来光に魅せられて・・・
来年も富士山山頂を目指している事でしょう。

日本一の千手観音。

焼津での出張石導に向かう途中、
大仏様式で日本一大きな「千手大観音」が鎮座する大覚寺全珠院へ
お参りに行って来ました。(焼津I.Cから車で約5分)
RB24521.jpg
正式には「焼津千手千眼観世音菩薩」と言い、
京都三十三間堂千手大観音以来750年ぶりに造仏されたのだそうです。
樹齢三百年~四百年の木曽ヒノキを使って造仏された観音様は、
大きさ一丈八尺・像高4.2m。
こんなに大きな千手観音が静岡県内で造仏されていたのですね。
しかも間近で見ることが出来ます。
RB65652.jpg
千手観音(キリーク)は梵語で「見守る者」を意味しており、
人々に危難が及びそうな時に救いの手を差し伸べるといわれます。
また、礼拝すれば財を蓄え福をなすともいわれています。
【 大覚寺全珠院 http://www.daikakuji-zenshuin.jp/ 】

Gout Temps Nouveau。

Sanaeチャン&Makkyとカラオケに行って来ました。
3時間パックにしたのですが・・・
ガールズトークで3時間を使いきり、1時間延長して歌ってきました。
RB3451.jpgRB2452.jpg
 Sanaeチャン  Makky  ラムロMomocchi

グータンヌーボ的ガールズトーク&カラオケ大会
Sanaeチャン&Makky、素敵楽しい時間をありがとう。
(※グータン「楽しくリラックスした趣味の時間」)
RB3458.jpgRB3459.jpg
Makkyから貰った、手作りの天使チャン&「はっぴぃきんぎょ」。
クリップになっているピンク色の天使チャン。純白の羽根がとっても綺麗☆

ラムロ的PICKUP。

僅かな光の中でも強い輝きを放つブラックスピネルのネックレス
シンプルデザインですが、圧倒的な存在感がありますよ。
50ct相当のブラックスピネルを使用しています。
男性女性を問わず人気のある天然石アイテムです。
RB421.jpgRB422.jpg
RB423.jpg
==「ブラックスピネル」石言葉===============
全てのチャクラを開く修正と更新のエネルギーを持つ天然石です。
同時に継続力をもたらすといわれています。
自身の中にあるポジティブな側面に光を当て成功へと導きます。
============================

幸せのお裾分け。

10年来の付き合いがあるネパール人の友達から、
結婚式の招待状が届きました。
RB85.jpg
金色のガネーシャが描かれた鮮やかな招待状。
招待状の文面もネパール語と日本語で書かれていました。
RB86.jpgRB87.jpg
幸せのお裾分けをいただいてきます☆(〃^▽^〃)ノ”

毎月第一水曜日。

毎月第一水曜日の今日は、
榛原郡吉田町の「ネイル&アロマヒーリングサロン“Sandalphon”」にて、
出張石導&石部屋開放の日“魔法の石部屋”でした。ゞ(*⌒▽⌒*)ノ”
RB124.jpgRB125.jpg
RB123.jpg
クラスター等の原石をはじめ、各種天然石アクセサリー、隕石アクセサリー、
とっても珍しい希少石のブレスレット(プラチナルチル・ブルールチルetc)まで、
たくさんの石達と気軽に触れ合って頂けるアットホームなイベントです。
RB131.jpgRb126.jpg
ゆったりと広いSandalphonさん店内に、様々な天然石が並びます。
名付けて・・・『ふれあい石広場』。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
RB128.jpgRB129.jpgRB130.jpg
RB127.jpgRB133.jpg
既成の天然石アイテムの他にも店内中央には、
170種類以上の石から選んでその場で繋ぐオリジナルブレスレット制作の
スペースもありますよ。(*^▽^*)
駐車場もありますので是非、“魔法の石部屋”に遊びに来て下さいね☆

[ひらめき]来月の出張石導&石部屋は、2010年9月1日(第1水曜日)。
Sandalphon店内のメインフロアでは天然石の展示販売。
サイドフロアでは、出張石導(16:00~21:00*5名様迄)をしています。
石導は予約制ですが、石部屋は自由に大開放しております。

【問合せ先】
『ネイル&アロマヒーリングサロン“Sandalphon”』
榛原郡吉田町住吉554-1 0548-32-5624
*Sandalphon情報 http://www.voga-shizuoka.com/townguide/info/?id=124

『Ramro Moi』
ramromoi@gmail.com
(Ramro Moi専用の携帯電話メールへ転送します。予約・問合せ・質問等お気軽にどうぞ。)

来静2日目。

今日は、道中の車内でサッカーアンセムCDを流しながら、
3人のリクエスト(私も大好き)“炭火焼レストランさわやか”でランチ。
その後、お土産を買いに“焼津さかなセンター”へ行って来ました。
P1050776.JPGP1050784.JPG
今回は観光よりも、再会&女子デート重視。
「4人揃ってプリクラを撮ろうよ!」と、
来静1泊2日最後の目的地、ゲームセンターへ行って来ました。(*⌒―⌒*)v”
P1050787.JPGP1050789.JPG
「美画質」やら「美肌」やら・・・『美』という言葉に強く惹かれる私達。
気付けば、ゲームセンター内の彼方此方のプリクラを巡り・・・5プリ制覇。
(〃^▽^〃)ゞ
image1474.jpg
KSS.jpg
そして、分かっていても名残惜しさが募るお見送りの時間。
久しぶりに会っても、時間の隙間を感じさせないアットホームな繋がりと、
久しぶりに共に過ごした凝縮された楽しい時間・・・。
3人と抱擁しながら、静岡駅で泣きました。感情に素直です、私。はい。笑
P1050790.JPG
Yochieチャン、Nobuチャン、Shizukaチャン、
今回は静岡まで足を運んでくれて、本当にありがとう。嬉しかったわ。
次は私が3人に会いに行くね♪

偶然の出会いも必然の出会い・・・
これからも1つ1つの出会いを大切にしていきたいと思っています。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。